スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気まぐれ本日のZ/X-ゼクス- ルール編

Z/X-ゼクス- 第3弾『五帝竜降臨』が発売されて1週間経ちました。
皆さん、いろんなデッキ組んで遊んでますか?
自分も他店さんの非公認大会に出たり、Z/Xデザイナーの八ッ塚さん考案の
ブードラで遊んでみたりしました。ブードラ面白い!


さて、今回はちょっと疑問に思ったことをルールサポートさんに質問して
みました。さっそく回答をいただきましたので紹介。

・質問①
チャージ上限を超える枚数のカードが山札からチャージに置かれる場合、
トラッシュ送りになりますがエヴォルシードは発動するのでしょうか?


はい、発動します。

・質問②
チャージが3枚の時「抱擁の誘い」を使った場合、2枚のうち1枚は
トラッシュ送りになると思うのですが、その1枚は「抱擁の誘い」を
使ったプレイヤーが任意に選択できるのでしょうか?

任意に選択出来ます。
複数のカードが同時にチャージに置かれる際、その全てをチャージに置く
ことが出来ない場合は、可能な限りチャージに置くカードを選択し、残りを
トラッシュに置きます。

という回答をいただきました!
えっ?こんなの常識だよ!って疑問だったらゴメンナサイ。

あまり発生しないような状況ではありますが…。
一応、チャージ上限の時に突撃騎兵カヴァレリストが破壊されたりすることも
ありますしね!

ルールブックを読んでもわからないことがあったら、ルールサポートに
メールを送ってみて疑問を解決してみるのもオススメ。
もちろん、なんでもかんでもメール送るのではなく、周りのプレイヤーや
ショップ店員にも質問してからですよ!

フェイズ千種でもデュエルスペースでZ/X-ゼクス-をフリープレイしている
お客様を見ない日は無いってぐらいプレイヤーが増えている感じです。
(この文章を書いている今もZ/X-ゼクス-で遊んでいる方がいます)
「周りにプレイヤーがいない…」という方は一度フェイズ千種へ!
一声掛けていただければ、自分がウキウキしながらデッキを持ってフリー
プレイのお付き合いします!(店の作業状況にもよりますが…)


---
★人気のホログラム・IGRも取扱い中!
 TCG通販アドバンテージhttp://www.advantagetcg.jp/
★ネット買取もやってます。
 TCG通販アドバンテージ買取所http://advantagebuy.ocnk.net/
スポンサーサイト
2013-01-30 : Z/X-ゼクス- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

フェイズ千種

Author:フェイズ千種
フェイズ千種店のブログです。
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6
一光千種ターミナルビル3階2号室

営業時間:
月曜 12:00~21:00
火曜 定休日
水曜 12:00~22:00
木曜 12:00~21:00
金曜 12:00~22:00
土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~20:00

℡052-734-9921

最新コメント

アクセス

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。