
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Z/X-ゼクス- 「英雄達の宴」発売記念大会!

レポートが遅れまして申し訳ございません。

ZX英雄達

10/8(月祝)にEXパック「英雄達の宴」の発売を記念して非公認大会を
開催致しました。参加者は12名と若干少なかったですが、皆さんレベルの
高い熱戦を繰り広げておられました。
TCGを盛り上げていくのは公式でもショップでもなく、プレイヤーの皆さん
自身ですので、ぜひ当店に限らずいろいろな大会に参加していって下さい!

デッキは緑メインの2~3色、赤青、黒単といったところが見られました。
菖蒲ビショップ型が一人もいなくてちょっとビックリ。
自分の予想以上に参加者の間で節制の弓 皐月の評価が高く、また実際
使っているのを見て強さを再認識しました。
今回のEXパックに収録されているカードは、カードテキストだけではその
強弱が判断しにくいと思いますので、ぜひいろいろデッキを作って試して
みて下さい!

<優勝者デッキレシピ>
2▽ 抹消機械ヴォイド
4  ソードスナイパー リゲル
4  夕凪奏姫スメティナ
3  γ-S02アリオト
3  奏声ヴィーヴァル
2  ビブロブレード フォーマルハウト
4▽ 狩猟の女神アルテミス
4▽ 紅い牙ルビーハウル
4▼ 太陽の神使ヤタガラス
4▽ 日出づる国の女王 卑弥呼
2▽ 戦国の華 森蘭丸(F)
4  愛と美の女神アフロディーテ(F)
4  制覇の黒馬ブケファロス
4  滅竜者ジークフリート
2  煌きの金ゴールドピーコク
※▽:イグニッション ▼:ライフリカバリー (F):フリーカード版

・優勝の吉村さんのコメント
 まわりのレベルが強くなっていて、とても楽しく対戦できました。
 デッキ内容は中速でブケファロスを自分エリアに配置してスメティナと
 ヴィーヴァルでブレイバーを移動したり相手の手を狂わせるデッキです。

優勝は赤青中速デッキを使用した吉村さんでした!
赤青ウィニーと言うほどではないコストバランスのデッキですね。
コスト域は低めに抑えられているため、ウィニーのように動くこともあると
思いますが、ブケファロス+ブレイバーの突破力も持っているため大型を
出されても乗り越えることができそうです。また、スクエア移動やバウンスが
内蔵されたゼクスも多数積まれており、コントロール色もあります。

優勝の吉村さんには、「英雄達の宴」2箱、信長・ミカエル・ルシファーの
3枚セット、各務原あづみポスターを進呈!
また、お楽しみ賞として最終戦まで遊んでいただいた方から1名に、Z/X
スリーブ(黒)50枚セットをお渡し致しました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
フェイズ千種を今後とも宜しくお願い致します。

---
ホログラムやスリーブなどのサプライ品も簡単通販!
TCG通販アドバンテージhttp://www.advantagetcg.jp/
2012-10-12 : Z/X-ゼクス- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フェイズ千種

Author:フェイズ千種
フェイズ千種店のブログです。
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6
一光千種ターミナルビル3階2号室

営業時間:
月曜 12:00~21:00
火曜 定休日
水曜 12:00~22:00
木曜 12:00~21:00
金曜 12:00~22:00
土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~20:00

℡052-734-9921

最新コメント

アクセス

検索フォーム

