Z/X-ゼクス- 今日も「本日のカード」を紹介

card_121017.jpg

※10/17に公式HPの「DAILY Z/X LIBRARY」にて公開。

このカードは評価が難しいですなー。
4コスト5500を出して相手を殴らずに能力を起動してアドバンテージを
稼ごうということが許されるデッキなら。
ウィニーの息切れ防止に使えるかな?というのもありますが、ちょっと
ウィニーデッキで4コスト5500が殴らない盤面が思い浮かばないです。

しかし、うまく自プレイヤースクエアの左右などに置ける展開になれば、
相手ゼクスが隣接していない時に起動できるので強そうです。
種族シナジーがあるラスキウスやライラプスなどを回収してのコンボが
面白そうですね。攻めてる盤面で起動できれば本当に強いと思います。

「あなたのトラッシュにあるコスト2以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す」
であるので、回収するゼクスにコスト以外の指定が無いのが未来を
感じさせますね~。カードプールが増えれば増えるほどこういうカードは
悪さをしそうな気がします(笑)


---
2弾も発売日からシングル通販しますので宜しくお願い致します。
TCG通販アドバンテージhttp://www.advantagetcg.jp/
2012-10-17 : Z/X-ゼクス- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フェイズ千種

Author:フェイズ千種
フェイズ千種店のブログです。
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6一光千種ターミナルビル3階2号室
営業時間:月~金12:00~21:00、土日祝10:00~21:00
℡052-734-9921

最新コメント

アクセス

検索フォーム