
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Z/X-ゼクス- 英雄達の軌跡(^o^)/

11/23(金)期間初日に早速「英雄達の軌跡」を開催致しました!
注目度は高く初日ということもあり、18名の参加者にお集まりいただきました。
ご参加ありがとうございます。

公式PVもかなりはっちゃけた良い出来で、Z/X-ゼクス-世界のキャラクターに
さらに愛着がわきますね!
本来ちょっとダークな世界観のはずなのに、最近ネタ寄り気味ですが(笑)

ZX HRスコアシート

遊び心満載のスコアシートはこんな感じでした!
※まだ実物を見ていない人はネタバレになってしまうので注意!
フィエリテが可愛すぎてたまりません。飛鳥爆発しろ。

さて対戦のほうですが、決勝は緑黒ホウライ(相馬)vs白青黒(あづみ)でした。
緑黒がもっと多いかなーと予想していたのですが、2~3名ぐらいでした。
赤青ウィニーや赤単などの早めのデッキが多いように感じました。
緑黒を意識した速攻型を持ち込んだ、という状況でしょうか。

優勝は緑黒ホウライ。
じっくりと盤面を固めつつ、菖蒲ビショップフィーユ木蓮の再利用シナジーで
月下香などの高パワーゼクスの質で圧倒するお手本通りの対戦でした。
見逃しかもしれませんが、優勝デッキにはバルバルスが入ってなかったかも?
PSに鎮座するバルバルスは非常に強力なのですが、自身への5000+5000の
攻撃に対しても能力を使うことになるので、チャージ3枚をイグニッションや
木蓮でのホウライリソース回収に回すことを優先するのもありかもですね。
でも、チャージ3枚ある状況でフィーユ⇒バルバルスは、相手にしてみると
かなりげんなりする流れなんですよね~。

フェイズ千種では3弾『五帝竜降臨』の予約受付中!
1BOX定価5880円のところ予約特価4680円で受付しております!


---
Z/Xホログラムも各種取り揃えております。
TCG通販アドバンテージ http://www.advantagetcg.jp/
2012-11-24 : Z/X-ゼクス- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

フェイズ千種

Author:フェイズ千種
フェイズ千種店のブログです。
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6
一光千種ターミナルビル3階2号室

営業時間:
月曜 12:00~21:00
火曜 定休日
水曜 12:00~22:00
木曜 12:00~21:00
金曜 12:00~22:00
土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~20:00

℡052-734-9921

最新コメント

アクセス

検索フォーム

